2023.4.24週.ポンドドルの勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「MC起点を狙いたい」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.24週.ポンドドルの勝つためのFX考察サイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

週足のボンドドル

PCは6本目、サイクル前半ですね。

そこまで値幅を出さないですが、連続で陽線を出していますね。

現在、前回のPC高値付近で抑えられている状況です。3度目のアタックですね。

PC序盤ということもあってここからの下落は想定していないので上目線。

この75emaを抜けるかどうかが焦点ですね。(抜いても200smaがあるので揉みそうですが)

下位足を順に見ていきましょう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル MC(日足)①32本目

MC①32本目、サイクルボトムへ。

サイクルボトム付近にいますが下がっていませんね。サイクルで言うと強い形です。

ただリボンも拡張しているので落ちる可能性もあるので注意が必要ですね。

MCのボトム付近なのでここからの売りは待って買いで入りたいですね。

最強のFX 15分足デイトレード

ポンドドル 4HC(4時間足)③55本目

4HC③55本目。サイクルボトムへ。

4時間足のチャートは少し弱い形が続いていますね。

しっかりラウンドが出来ている綺麗な形に見えます。

4HCのボトムを付けたのかどうかはまだわかりませんがボトム付近は確かなので買いのタイミングを計りたい所。

ただドル円が4HC起点を迎えたとみているので注意してみておきたい。

円で動いていればどちらも買いの場合もあるので安易なドル相関でのエントリーはNGと思っています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル チャネル考察

こう見るとボトム付けたかも、と見えてくるけど、もう一回下付けてから上げるのかな。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法で

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました