2023.4.24週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識「中々上がれないDXY」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.24週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ドルと円はドル円 USD/JPYに関して密接な関係なのは言うまでもなく、指数からも環境認識をしていきたいと思っております。

こちらでは日足以下でざっくりと環境認識出来ればと思っています(*’ω’*)

投資についてもっと知りたい方はこちら

スポンサーリンク

DXYとJXY、米金利の日足MCの相関

DXYは新サイクル12本目とみていますがちょっと弱くてわかりづらいですね。区切りをつけにくい。ドル円が上昇していますけど(ドルストも中々上がらないが)、ドルが弱いことは分かると思います。緑のチャネルにタッチして落ちるかなとみていますがどうでしょうか。上昇の幅は少ないとみていますね。

JXYはMC31本目。紫チャネルを下抜けてしまいましたね。今後も緑チャネルで動きそう。ただまだ比較的高い位置で動いていますので次の新サイクルにはまだ上昇の可能性は高いのではと思っています。新しいチャネルを形成するかもしれないです。

10年金利はMC11本目。綺麗にチャネル下限で反発。ただハーフラインでしっかり抑えられていますね。先週書いていた通りの動きに。ただここから上は中々上がらなさそう。上がらない場合は新しいチャネルをつくって大きく下がるかもしれないですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

DXYとJXY、そして金利を足した日足ベースでの見解

DXYは弱い。サイクルが分かりづらいですが、弱いことは明らかで、このまま下にズルっと下がってもおかしくないようにも見えます。ただチャネル上限タッチはしてくるとみているので一時的なドル買いはあるかも。

JXYはチャネルを下抜けし、強い形ではないですが高い位置をキープしている状況です。現在のチャネルで推移後の新サイクルでは新しいチャネルを形成するかもしれませんね。大きな流れ(現在の上昇トレンド)を否定して下がるのか、乗っていくのか、来週分かると思うので注目したい。個人的にはずっと売られている円が強くなるのではとみていますがどうでしょうか。

ドルに直接関係する金利ですがグッと上げましたが強くなり切れず反発して下落しています。そこまで大きな下落ではないですがドル売りの流れを見て取れますね。ここを押し目として挙げられるのかどうか。ただ他の金利も上値を抑えられそこまで上げていないことから10年金利も上値限定的と見ています。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました