2023.4.17週.勝つためのFX考察 ポンド円のテクニカル相場環境認識「サイクルトップ探し」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.4.17週.勝つためのFX考察 ポンド円のサイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術


 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC14本目としています。サイクルは真ん中~後半へ。

先週上げ切れなかったですが今週は大きく上昇。リボンが弱いのでどうかと思いましたがぐっと上げてきましたね。

下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)②15本目

MCは②15本目で数えています。サイクル真ん中付近。

200smaと75emaの位置が逆だったのでそこまで上昇しないかと思いましたが先週からずっと200smaの上にいる状態。

リボンもここから拡大しそうにも見えます。

ここの位置をキープ出来るかどうか。

現在天井で高止まり状態なのでここからは本数と下位足を見ていきたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)②43本目

4HCは②43本目ですかね。サイクル後半です。

リボン拡張からのロウソクは停滞。押しなのかどうか。

MCの位置からしてまだ買っていきたい所ですね。トップ探し。

MAも下支えしているので押しを拾いたい。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

小さなM作って大きなWになるパターンかな。まだわからないな。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました