2023.3.6週のFX豪ドル円相場環境認識「MCサイクルが迷子」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.3.6週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC10本目とみています。

リボンと75emaに挟まれている状況。上昇トレンドですけど中々上がって行かない、抜けないですね。

リボンが少し平行になって来ているので上がりそうに見えますけど・・・。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)①53本目か②15本目か

MCを把握するのが難しい形ですね。

チャートで言えることはしっかり200smaに上値を抑えられていることですね。

リボンの形からまだ上昇しそうですが200sma近辺は注意したいです。

目線は上でみていますがサイクルが微妙すぎる・・・。

200smaを抜けるかどうかにだけとりあえず注目ですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)93本目or28本目

4HCは28本目だと思いますがちょっとそれにしては弱いですよね。

まだリボンで耐えているので28本目の目線としては上。

前回4HCの高値越えられないぐらいの買いだと反転に注意したいですね。

MAに支えられてはいますけど上に上がれずリボンが下向きに傾きだすと大きく下がるかも。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

逆三尊決まる?

ソーサーなんちゃらにならんかな?

その逆にみえますね(笑)

リボンは強い下なんでLはしたくない場所です。Sで形出るまで付いて行っても良いかも。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました