2023.3.6週のFXポンド円相場環境認識「MCの区切りがわかりづらい」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.3.6週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC22本目か8本目。

下押しでリボンが収縮していますがまだ少し耐えている状況ですね。

中長期MAが下支えになっているのでここから上がるかどうかをみてみたい。

順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③43本目?

MCは③43本目で数えていますが分かりづらい。クロス円全般に言えますが今年に入ってちょっとサイクルがわかりづらいのはありますね。

リボンは良い感じに上向きに。

200smaも少し抜けてトレンドが出るかという所です。

押し目を買っていきたい形になるのか。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)66本目

4HCは66本目とみています。サイクルボトム付近か。

リボンも収縮~拡張3回目でこの辺でボトムが来るのは丁度良さそう。

ちょっと垂れてるのが気になりますが、中長期MAも下支えになっているのでサイクルボトムの押し目を拾いたいですね。

綺麗にNで上がって行って現在少し停滞。三尊になるかもしれないのでそこは注意。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

チャネルこう引けてしまう。。。

こんな感じで見てる。でもまだリボン青だからLはしづらい。Sのターン。

M作ってからWになるかなってみてる。

最強のFX 15分足デイトレード

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました