2023.3.13週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.3.13週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ドルと円はドル円 USD/JPYに関して密接な関係なのは言うまでもなく、指数からも環境認識をしていきたいと思っております。

こちらでは日足以下でざっくりと環境認識出来ればと思っています(*’ω’*)

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

DXYとJXY、米金利の日足MCの相関

DXYはサイクル26本目。MC起点から大きく上昇。現在上値重い展開。値幅は達成しているのであとはどのような形をまた作るのか。このまま下げトレンドに乗って大きく下げるのかどうか。

先週の予想通りにJXYはチャネルに丁度タッチして耐えてます。サイクルはおそらく新サイクル。チャネル耐えて反発。大きく上昇した形ですね。ただまだ下げトレンド。しっかり上にあがれるのかどうか。

10年金利は綺麗にW作ってからの反発です。金利が下げたことによるドル売りがうかがえますね。センターラインに当たってるので一度反発しそうですけど。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

DXYとJXYの日足ベースでの見解

DXY、JXYは共にチャネル上限、下限で綺麗に反発。米金利も同じように反応しています。全てが綺麗に反応している通り、ドル円は大きく下げました。金利がチャネルのセンターラインに来ているので一度反発しそう。DXYもJXYも大きくみてセンターラインに達しようとしているので全部が反応しそうな所です。ここで大きく反発するのか小さい反発なのかでまた影響が変わりそう。

個人的には一度反発してまたその押しと戻りを目指すと見ていますね。ドル円150円から下げている大きなトレンドは崩れないものと見ています。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました