Categories: FXチャート考察

2023.2.7.FX今晩のチャート考察「4HC意識したい」

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日もチャートを考察していきますが、相場が深読みせず、読みが外れていたから負ける、ではなく大体こんな感じかな~って見ておきながら、流れに沿うやり方の方が損をしにくい。誰も読めない相場なんで流れを掴むことが大切かなって思います。

20年先も生き残る。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2023.2.7. FX 今現在のチャート考察

先週は雇用統計が強い数字をたたき出し一転ドル買いに。そのドル買いを各ペアでみていくとどうなるのか。今どうなっているのかを見ていきたいと思います。

サイクルボトム付近とサイクル前半の形の今日のFX。MCの本数もありますけど、それも踏まえてみていきたいと思います。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

長期足ではグンっと上がって行ったドル円。一旦の天井を付けた形ですね。リボンの角度があまりないですけど現在短期足では売り優勢の形。

緑でNか紫でMか。緑の下限で反発していますがリボンが下向き。やはり売り優勢。200smaに支えられて反発していますがここからの形は注目ですね。200sma下抜けるなら一気に下がりそうですが。

まだ弱い。ただまだサイクル序盤。しかも中長期MAは下支え。下がってもあまり下がらなさそうですけどボラティリティがまぁまぁあるので注意。

4HCでいうとまだ序盤。200smaと75emaが逆なのでそこまで強い形じゃないけど大きく見ると引き付けて押し目買いかな。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

短期足はめちゃくちゃ弱い形です。ただ現在プリケツ待機中。小さいですけどここで上がって行けるのかどうか。リボンはまだ下向きなので買いに入るのは微妙。普通なら売りですが4HCのボトム付近。売りもしたくない所。

浅いけどプリケツみえてます。でもまだ下がる形のリボンですよね。ここでは逆張り出来ないですね。やはりリボンがグッと形変えないとですね。

4HCはボトム付近とみているんですよね。でもめちゃくちゃ形が悪い(笑)。サイクルでみるならここからの売りは無し。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

短期足でみるとめちゃくちゃ売りたくなる形ですね。プリケツ作った形でしたけど弱く、Mになりそう。リボンは赤ですけど下向きに変わりそう。ただ4HCボトム付近、そしてチャネル下限ということで個人的には売れない。

プリケツ作ってリボンの上に乗りましたがまだ弱いですね。もうちょっと横軸必要か。

形は悪く戻り売りの形ですけど、上昇トレンドの4HCボトム。起点割れを起こしている所ですけどサイクル起点ならある程度の反発はすると思います。なのでここでは弱くても売りたくないですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

かなり弱いですね。戻り売りの形です。4HC始まったばかりですがポンド円はかなり弱い。起点割れしそうな弱さですね。

紫か、青か。青で動くにしろチャネルは弱い形ですね。リボンも下向きそう。

4HC始まったばかりですけどかなり弱い。買いで入りたい本数ですけど完全に戻り売りの形。青リボンがどんな動きになるのかに注目しています。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。