2023.2.6週のFX NZドル円考察「傾きが変わりそう」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.6週のFX NZドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみるNZドル円

PC18本目とみています。

上昇トレンド中ですが一旦天井迎えた形。

リボンが被さっていて抑えられている形です。ただMAが下にあるのでそこまで下がらなさそうな形です。

最強のFX 15分足デイトレード

NZドル円 MC(日足)③15本目

MC15本目とみています。サイクル真ん中付近ですね。

ちょっと弱い形ですね。このままズルっと下がってもおかしくない。

PCはまだ上昇トレンドですけど、MCは安値を切り下げています。反発の形が出るまではあまり上昇は期待出来なさそう。

ただ高値圏ですので一旦の天井からの調整かもしれないので、安値を割らないのなら本数的にまだ買いでみていきたいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

NZドル円 4HC(4時間足)①91本目

4HCは①91本目。サイクルボトム付近。

延長ですが明確な反発がわからないので91本目としています。

リボンも下向き、MAも被さっています。かなり弱い形です。

サイクルボトム付近なのでツッコミSは気を付けたいですが、流れは下ですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

NZドル円 チャネル考察

この下抜けるとかなり大きく下げそう。

小さい逆三尊作りそうですけどここから下へ抜けるとNを作って大きなMを作りそう。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました