2023.2.6週のFXポンド円考察「サイクル起点だけど高値は・・・」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.6週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC18本目とみています。

もう一段下がありそうですよね。どうでしょうか。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③23本目

MCは③23本目、サイクル後半へ。

今回のMCはかなり弱い。一度上昇したにも関わらずかなり押しが入っている状況です。

PCが続いているのをみると今の所、200smaを抜けない目線ですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)③3本目

4HCは③3本目。サイクル起点です。

サイクル起点とみていますので買い一択。ただかなり弱いのでロットは抑えめにしたい。週前半はとりあえず買いで攻めたい。ただ起点を割ってくるなら様子見。

上昇しても4HC③なのでMCの高値を抜く目線ではないですね。上昇圧力もないので高値に行けば売りをいれたいと思っていますね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

今の所一応安値切り上げ。

緑で止まってWを作るのか、Nでこのまま紫で落ちるのか。逆三尊で上がるのも期待してるけど。

最強のFX 15分足デイトレード

ここで耐えてやはりプリケツ作ってほしいな~って所ですね。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました