2023.2.27週のFXユーロドルの相場環境認識「どこまで下がる?」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.27週のFXユーロドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネル考察もしていますのでどうぞ!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のユーロドル

PC21本目。サイクル後半です。

押しが強いですね。フィボナッチを当ててみるとMC起点まで下がってもおかしくない形です。

ただ下位足のサイクル本数的にはこの辺。

順に見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)③ 35本目

MCは35本目とみています。サイクルボトムの時間帯です。

TPを付けてかなりの勢いで下がっていますね。

傾斜が急です。リボンも下向きへ。

大きなチャネルにはまだ届いていないのが気になりますがそろそろボトム付近です。

下向きですがSもLもしにくい所です。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)③79本目

4HCは③79本目。サイクルボトムの時間帯。

前回新サイクルかとみていましたが違いましたね。週開けても上値重く押しが強い形でした。

MCとボトムが重なりそうと見ています。

起点がくればある程度は戻すと思いますが、今の傾きをみるとまだ上昇しそうにないように見えます。

リボンの傾きと太さも見ていきたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロドル チャネル考察

急な下げで傾斜が強いですね。TPを付けてからの急落で横軸がバラバラにみえますけど、MC2つと考えれば綺麗な下落か。そうすると紫の下限まで来ていないのが気になりますね。

青はさらに急な下落になりますがNで落ちるならこれかなと。緑はセンターラインにあわせた下降チャネル。まだどちらで動いているかわかりませんが下がありそうな形ですよね。紫下限まである形。ただサイクルの本数がボトムの本数。まだここからあるのかどうか。

1HCは起点ですけどまだ下げそうにみえます。リボンも下向きで、さらに傾きそう。

底打ちするのかどうか。大きくNで下げるならまだかなり下がりそう。この辺でWつけるのかどうか。リボンはハイヒール。ただこの形はまだ弱い。Lを安易には打てない形。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました