2023.2.2.FX今晩のチャート考察「強弱はっきりしている相場環境」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日も指標が盛り沢山。アメリカもEUもイギリスもありますね。指標結果はわかりませんからね、流れに身を任せたトレードしていきたいですね。

今日もチャートを考察していきますが、相場が深読みせず、読みが外れていたから負ける、ではなく大体こんな感じかな~って見ておきながら、流れに沿うやり方の方が損をしにくい。誰も読めない相場なんで流れを掴むことが大切かなって思います。

20年先も生き残る。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2023.2.1. FX 今現在のチャート考察

FOMC通過して結果的にドル売りの流れになりましたね。そしてユーロが強い。まぁゴールドも強いんですけど、ユーロはほんと底堅いですね。ドルが売られている環境下というのも相互関係であると思います。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

チャネル引き直しています。中央ラインも当たるようになってきたのでこのチャネルが良いかなと思います。

青〇の値幅が紫チャネルか緑チャネルか、どちらへ出るのかを見ています。下圧が強いですけどサイクルボトム付近。下に出ても上に出ても綺麗にチャネル達成しそう。MAはかなり下向きになってます。大きくは戻り売りの形ですね~。

サイクルボトム付近ということもありちょこちょこ買ってますがどうでしょうかね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

4HC序盤ですがMCは後半。ただまだTP付けていないぽい所。上がってもそんなに上がらないと思っていましたがFOMCでレンジ抜け。1.10も抜いてきました。まだ上あるのかなとみています。

一旦落ち着くかな。でも下がったら買っていきたいなとは思いますね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

MCのような上げを見せましたね。MCがユーロドルと違いますが上げ方が似てるので本数がちがうかもしれないですね~。

長期足のリボンも形がよくなりそうですし、短期足のリボンは平行ですけどMAが下支えになってますね。下がったら買いたい形。今下がりそうだけどSはしたくないかな。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

まだボトムじゃないっぽい動きですよね。買えない形。

赤いチャネルで止まるかをみてます。抜けたら紫でN作りそう。まだ買えないですね。売り入れてる人は利確指値だけ入れて放置の形ですよね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました