2023.2.1.指標盛り沢山今日のチャート考察

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日は指標が盛り沢山。月末月初なんで今週はちょこちょこしかトレードに参加していません。チャートを見てもまぁレンジ内で大きな流れを作っているわけじゃないですからね。やりにくいと言えばやりにくい相場だな~という印象です。

今日もチャートを考察していきますが、相場が深読みせず、読みが外れていたから負ける、ではなく大体こんな感じかな~って見ておきながら、流れに沿うやり方の方が損をしにくい。誰も読めない相場なんで流れを掴むことが大切かなって思います。

20年先も生き残る。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2023.2.1. FX 今現在のチャート考察

昨日に引き続き方向感ない相場ですよね。サイクルが少し変わったものもあるかな~という印象は受けました。ただ大きな流れにはなっておらずドル円然り、中々方向感ない感じですよね。

トレードしている人は「どっちやねん!」って何回もツッコんでるはず(笑)

僕は入れたら入りたいけど無理してトレードしようとは思っていませんね。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

上に上がりたそうに見えますけど上がらない。持ち合いを抜けない形ですよね。サイクル的に上がってもおかしくないと見ていますが。

200smaは上にあって他のMAは重なっている状況。ただずっと75emaの下にあった状況でしたけどここから上に乗ってくるなら強くはなりそう。ただ上がってもこの形だと限定的には見えます。

先程書いた通り4HC的には上げるかなと思っていますが、15分足の形とリボンを見ると下がりそうにみえます。橙のチャネルの下までドМで落ちてくるかな~。買うにしてもしっかりWが見えないと買えないですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

4HCは起点かなとみていますね。買いの形。陽線が連続していますけどリボンの形的にはすぐに大きく上げるとはみていません。でもSはしたくない形ですね。

逆三尊をみています。ハーフラインをあわせて引いています。抜けていけばいいなという所ですが指標でどうなるか。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

昨日の下げで4HCを確定させています。まだMCはボトムじゃないという見方です。紫チャネルはほとんどピッタリ。

長期足の上昇が強いことから1時間足のMAが被さっていますがそれを上抜けるんじゃないかとみています。

逆三尊の買いを狙いたい。もう少しリボンの形がよくなればいいなという感じ。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

リボンは弱含みですね。ただそろそろサイクルボトムっぽい。

ここでボトムから上昇していけるかどうか。リボンはそろそろ平行になりそう。ここでまだ下行くのなら買いはもう少し後かな。

リボンとMAだけ見れば戻り売り狙いたい所ですね。ただサイクルボトム付近なのでもう少し待ちたいかな。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました