2023.1.9週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

年明け一発目ですね!!

2023.1.9週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC14本目とみています。

高値を更新してから下押ししている所ですね。結構押している印象。

上昇トレンドではあるものの少し流れが変わりそうにもみえますね。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)40本目 or 新サイクルか

MCはまだ現時点では新サイクルなのかどうかわかりません。

ただ新サイクルだとしても200smaの下に割り込んでいますので簡単には上げられなさそう。

直近高値をまずは上抜けられるのかどうか。

目線は下。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)20本目

4HCは20本目。前半です。

ここから強く上がって行けるのならMCも起点で4HC①だとわかるのですが、モタモタして上がり切れない場合はMCボトム狙いとなります。

75emaに綺麗に抑えられている状況ですが4HCはまだまだ本数もあるので上抜けに期待しています。

ですが大きく見て形的には下目線。

戻り売りを狙う方がよさそう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

ポンド円もドル円と同じチャネルの引き方をすれば達成。この上は200smaと75emaの間ぐらいまで。まだサイクル本数もあるので戻りを狙うほうがやっぱり安全かな~。

短期的には一度ドМ作りそうですね~。

もうちょっと割り込めばいい形。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました