2023.1.31.週末ブログの通りに流れに乗るだけ

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク
OG
OG

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日もねぼちぼちブログ書いていきますね!

いつもありがとうね!

ブルさん
ブルさん

ところで昨日からウチさ、めっちゃなんか音するねん。

なんやと思う?

OG
OG

いやしらんがなw

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

有料商材やサロンを購入しようと悩んでるアナタへ

商材系の話はもう何回も書いているんですけど、ヘーイさんの手法を見ながら思ったことをまた書きたいなと思います。

先日お友達のヘーイさんとごはん行って、そのあとYouTube一緒に参加させてもらったんですけど、噂のバーコードを間近で見させてもらいました。

これはかなりスキャルピングの要素が強く、そして相場観も要ります。初めのインを間違えると中々切り替えるのが難しい。ヘーイさんの技術で何が凄いのかというと、その相場観が違った時、要は方向感が違った時の逃げ方がとても上手いわけです。

そしてそれはどんどん上手くなって洗練されてきているんですよね。前までは少額でのインだからそのまま口座飛ばしていたのが、最近のをみるとトントンで終わらせているんですよね。負けトレードを負けないトレードにしている所、ここがとても凄い所なんですよね。それを真似しようと思ってもやはりプライスアクションを読んで損切りするのかそのまま行くのかの判断が難しいので中々出来ないんですよね。

YouTubeで配信して、ずーっと自分のトレードを流して、負けからトントンにしたり、流れがきたらしっかり利益を出したり、そんなトレーダーをヘーイさん以外知らない。

それぐらい凄いんですよね。

で、理解もしたし、やってるのを間近でも見たしと思ってやってみても同じように出来ないんですよ。中々難しい。一度インしたらチャート見ない、値動きだけでこれはアカンとか行けるとかを判断していくわけです。これは数字を追いながら相場に乗ることが出来ないと無理な芸当なわけです。

ヘーイさん曰く、これは元々のインする時などの相場観は出来てからやって、という言い方をしていたのでその時点で中級者向けなわけです。

ある程度の事はもう出来る体でやらないと確かにこれは難しい。

やっていることは実にシンプル。ただ見るのとやるのでは全然違う。結局練習が必要だし、この技術(短期のプライスアクション)が苦手な人は一生勝てないでしょう。

これだけ優れた内容を仮にサロンや商材で説明されたとて、全く出来ないわけです。(ヘーイさんはいつも無料で見れるYouTubeで配信してますw)

だから商材を買うのは、もっと勝ちたいとか、勝ち方の引き出しを増やしたいという人向けだと思うんです。そうじゃないと違う内容のものを沢山買うことになったりして結局一個も出来ないことになるんですよね。

これ自体もこれを出来るようになるには相場観も必要だし、価格変動を読める力が必要です。今どっちに行きたいのかを掴めないと出来ない手法なわけです。

だからもしサロンとか商材になびきそうな時は勝てるようになって、それでもまだ引き出しが欲しいとか他の人のやり方を盗みたいとか思った時に買うのが良いでしょうね。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

2023.1.31. FX 今日のチャート考察

週末の考察記事を読んだ人は分かると思いますがまだ概ねレンジ相場ですね。少しドル高になっていますけどボラも少ない。一応流れだけ確認しましょうか。

執筆時20:20ごろ

ドル円

1時間足は買い。Wつけてますね。そして若干ですけど紫チャネル抜いて来ています。サイクルもこの辺でボトム。(付けているかもしれない)。

15分でもフラフラしてますけど買い。リボンに沿ってトレードで良いと思いますね。下値も硬そうですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

1時間足は下げの形。リボンが下向きなのでまだ買える形ではないですね。ただ長期足をみるとそこまで今日下がる感じはしていませんけど。

短期足は綺麗に三尊作りましたね。足も下に出ているので下げが強い状況。戻り売りの形ですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

三尊下抜けましたね。リボンも急な下向き。あまり上がってこれないかもしれないですね。

注目はここが4HCボトムかどうか。このまま反発するならもう一つ4HCを刻みそう。MCでみてもここからはそこまで上がらない形かもしれないです。

長期MAが被さりリボンは青が大きく下向きでしたので流れに乗っていた人はやりやすかったように思います。現在価格が止まっていますがまた20smaが近づいてリボンがどのような形になるのかで売るのか待つのかしたい。ここでは買いはすぐにはやめておいた方が良いと思いますね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

リボンは弱含みですね。ただ200smaを背に買いたい所に見えます。でも待ちですね。もう少し200smaの上に乗りたい。

綺麗に戻り売りですね。リボンが平行になるまでは売りで良いかと思いますね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました