2023.1.30週のFXポンド円考察「一旦のボトム付近」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.30週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC17本目とみています。

上昇トレンドですが綺麗にリボンの下へ潜ってしまっています。ここからリボンも青くなりそう。上値抑えられるなら下向きに流れも変わりそうですね。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③18本目

MCは③18本目、サイクル後半へ。

Wをつけて上昇していますが買いも弱いですね。長期MAに抑えられて上がって行かない状況です。

リボンは少し平行になってきましたが今の所依然弱いままです。サイクル本数にまだ余裕がありますが大きく見るなら戻りを狙う方がいいかなと見ています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)②61本目

4HCは②61本目。サイクルボトム付近ですね。

200smaに抑えられていますがWをつけて上昇しそう。そこまで大きく上がるとみていませんがいったん上昇しそうな形ですね。

ただここで抑えられるとリボンも下向きになりそう。それには注意ですね。

週明けは買い目線で上値が重そうならすぐ逃げられるようにしておきたい。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

今の場所で上昇すればWで緑チャネル。このまま下がればMで紫のチャネルという見方をしていますね。一旦上がりそうではありますけど。

綺麗にこのチャネルで上昇するのかどうか(N)。少しリボンの傾きが気になりますね。買いが弱い。

MAが重なっているのでどちらにも行きそう。長期MAの下へ潜ってリボン収縮するなら三尊をみていく形かな。やっぱり買いが弱い形だな~。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました