2023.1.30週のゴールドドル考察「一旦の天井をつけたのか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.30週のゴールドドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

最後にチャネル考察もありますのでそちらもどうぞ(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

週足で見るゴールド

PC17本目。

大きなトレンドとなっているゴールドです。この2週間はあまり値幅が出ていませんがまだ陽線終わり。高値圏なのは間違いない。どこがTPなのかですね

ゴールドドル MC(日足)③26本目

MCは③26本目とみています。サイクル後半です。

形はユーロとポンドと同じ形ですがMCの本数が違います。PCの本数は同じだからこれを誤差と捉えるのかどうか。

完全にトレンドが出ている形です。どこがトップなのか難しい。ただMC的には天井を付けた感じはしますよね。

まだ買い目線ですけど直近高値は気を付けたいポイントですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ゴールドドル 4HC(4時間足) ③46本目

4HC③46本目と見ています。サイクル後半ですね。

強い上昇トレンドなんで下がっても急落はすぐにしそうにない形です。今回のサイクルで、4HC起点は割らないとみています。

ただリボンの形が収縮しているのでこれから下向きになるのかに注目しています。週明けはまだ買いだと思いますがサイクル本数も終盤。トレンドが出ていて強いですけど買いには注意したい場所ですね。

次の4HCでMCのボトムをつけるのでそれは頭に入れておきたい。PCも真ん中過ぎているのでこの今の高値が一旦の天井になる可能性もありますしね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ゴールドドル チャネル考察

リボンの形も下向きに。200smaがあるので一時的な下げで急落しそうにないですけど下抜けると三尊形成しそうなので200smaの上にいないなら大きく下げるかも。

短期足は下げを諮詢していますね。上位足が上昇トレンドなのでめちゃくちゃ下げるとは思えないですけど、ここから一旦は下げそうな形。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました