2023.1.30週のFXユーロ豪ドル考察「まだMCボトムは来ていない?」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.30週のFXユーロ豪ドルをサイクル理論とチャネルでみる環境認識と考察を始めたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

75ema→赤線

200sma→青線

サイクル理論をもとに相場考察をしています。環境認識をして臨むことが大切だと多くの人に知ってもらいたいと思っています。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ豪ドル

PC22本目とみています。

上昇トレンド中ですね。現在200smaに抑えられている所。

大きなWで上昇し達成した後、上値抑えられておりTP確定かなという所ですね。

押し目となって上がって行くのかどうか。

個人的にはまだ下がるとみていますがどうでしょうか。

ユーロ豪ドル MC(日足)②53本目or ③7本目

MCは2パターン②53本目か③7本目です。

4HCの高値が前回の高値を超えていることからMC新サイクルが始まったとみていましたがMCの始まりにしては弱い。新サイクルですとすぐに起点を割ったことになるので現在は2パターンで様子見ですね。

どちらにせよ今回の4HCのボトムは注意しておきたいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ豪ドル 4HC(4時間足)45本目

4HCは45本目。サイクル後半です。

元気に上昇して行ったのを見てMC起点と重なると思っていましたがそのあとの下落で新サイクル確定とするのは保留。

現在下値を堅く止まっていますがサイクル的にはまだ下でボトムをつけるとみています。

リボンも大きく下を示していることからやはりまだ下があると見ています。

ただここのボトムは注意しておきたい。起点からの上昇が小さければMCが始まっていることになるのでまだかなり下げることになると思います。

ユーロ豪ドル チャネル考察

綺麗に下げトレンドが出ていますね。リボンも収縮少なく下向き。現在下げ止まりしそうな形ですけど個人的にはまだ下があるとみています。

Mで落ちていく(N)ようにも見えますし、三尊で落ちていくようにも見えます。リボンも一度反発していますけど下げとまらないように見ていますね。

大きくWをつけるとしてもまだ時間が掛かりそう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました