2023.1.26.FX今日のおやつタイムチャート考察

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク
OG
OG

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日はまだロンドンタイム前ですけど書いていきたいと思います!

ブル
ブル

どしたんや~?

OG
OG

今日も夜はちょっとアップ出来そうにないんで!

ブル
ブル

(遊びに行く気やな?)

OG
OG

(内緒やで)

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

大切なことは、

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2023.1.24. FX 今日のチャート考察

やっとサイクルが揃ってきている感じしますね!やりやすくなってきました(*’ω’*)

今日夜書けないんでサクッとですけど書いていきたいと思います。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

4HC後半のドル円です。あとはMC始まっているのか、ボトムへ向かっているのか。まだ紫チャネルと緑チャネルの戦いですね。綺麗に今は紫と緑で三角持ち合いの中に入っていますね。長期足としてはどちらに動いていくのかという所。

1時間足。大きなチャネルの中に赤と青のチャネル。どの傾きかという所ですね。

短期足。こんな風にお馴染みの形が出そうになったら引いてますがしっかり波を捉えることが大切かと思いますね。またここから反発するのかどうかを見る。トレンドが出ているのでトレンドに逆らわず、そしてリボンにも逆らわず入りたい。

あともちろんボラティリティ確認しましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

長期足のサイクルは買いターン。そしてずっと引いてる緑で逆三尊期待していますが中々飛んでいかないのが。。。という所です(笑)

Mるのか。

羽ばたくのか。

MAが下支えしている形ですので下がってもそんなに下がらないと思っていますね。リボンはラウンド気味ですが、やはりそこまで下がるようには見えない形です。。。

ゴールド

長期足のトレンドは上。サイクルでみてもRTになると見ていますからまだ下落する時間帯にみていません。

短期足でも小さくW付けていきそう、リボンに支えられるなら大きく上昇するとみています。長期MAも強い形ですしね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

レンジになりそうな形ですけどサイクル本数が後半なんで少し下向きになりそうかなとみていますがどうでしょうか。緑チャネルの戦いですね。

この75emaの上にいられるのかどうか。小さいWをつけられるのかどうか。下がってくるのならとりあえず赤チャネルで見ていきます。

リボンに方向感があまりないですね。先ほどのWが右肩上がりなので短期足ではこの200smaを抜いてこれるかに注目ですね。そうなるとリボンも上向くでしょうからね。ただ下向きが強くなりそうならリボンに沿うのが良い形ですね、今の形状は。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました