2023.1.23.週のFXユーロ豪ドルをサイクル理論とチャネルでみる環境認識と考察

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.23.週のFXユーロ豪ドルをサイクル理論とチャネルでみる環境認識と考察を始めたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

75ema→赤線

200sma→青線

サイクル理論をもとに相場考察をしています。環境認識をして臨むことが大切だと多くの人に知ってもらいたいと思っています。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ豪ドル

PC21本目とみています。

上昇トレンド中ですね。現在200smaに抑えられている所。

大きなWで上昇し達成した後、現在小さいW形成中。ただ200smaで抑えられている所をみると小さくM作るのではないかなと見ている所ですね。

ユーロ豪ドル MC(日足) ③2本目

MCは新サイクルに入り2本目としています。先週は少し分かりづらかったですね。

綺麗に押しを付けて上がっている所です。

まずは前回MC高値を目指せるかどうか。

MCが始まったばかりで目線は上ですがPCの本数的に上値は確認しておきたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ豪ドル 4HC(4時間足)①15本目

4HCは①15本目。サイクル前半です。

200smaが75emaの上にある時はあまり上昇が強くない傾向にあります。そのMAの形がどうなるのかは注目しています。

4HC①ですが上昇に力がないようにも見えますね。PC後半だからかもしれませんね。

現在押していますがもう一度上昇するでしょうからその上昇がどこまでなのか、高値を超えるのかに注目したいですね。

ユーロ豪ドル チャネル考察

三尊が見えているので上昇圧力には注意したい所。ここからの右肩がどうなるのか。

ただこちらのチャネルでMからのWでチャネル上限に行ったらいいなと個人的にはみていますね。

まだ反発していないですがこの角度(とりあえず)でNを作るのか。

ロウソク足で見ると少し買いたくなる形ですがユーロ豪ドルはここで買うのはあまり得策ではありません。買うならしっかり反発を待ちたい。青リボンも収縮三回目。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました