2023.1.23.週 FXドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.23.週 FXドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

海外口座での勝ち方を書いた最新コラムはこちらから

最後にチャネルの環境認識もしていますのでそちらもどうぞ。

スポンサーリンク

今週のドル円

PCはサイクルボトムなのかもう新サイクルなのか。現在34本目として数えていますね。

新サイクルかどうか、まだ分かりにくい所ですよね。あとで書きますがまだMCを決めきれていない所です。

ドーンと上昇はするんですけどトレンドにならない。そしてチャネルを上抜けない。そんなことからまだどのチャネルで動いているかがわからない状況です。

今は短期足で流れに乗ることが負けないことだと思いますね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC④48本目 or 新サイクル4本目

ドル円MCは継続か新サイクルかで決めきれない所です。

まだチャネルを抜けるような強さでもないことから新サイクルかわからないですね。これはまだトレンドが出ていないことを示しています。

ただPCの始まりの場合それまでのトレンドが強いとこういうことはあるのでもちろん新サイクルでこのまま上がって行くこともあり得ます。

日足のリボンは強い青色で下降トレンドですが4時間足の形を意識したい所です。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)28本目

4HCは28本目ですね。サイクル真ん中付近ですね。

急騰、急落していて相場が極端ですね。MAの形はそこまで変わっていません。

サイクル的にはMCがまだ分からない所です。紫のチャネルで安値を割る形になるのか、それともこのまま上昇する緑のチャネルになるのかまだ分からない状況です。

短期MAのリボンの形がこのあとどうなるのかを見ていきたい。

決めつけずに流れだけ意識していきたいですね。

現状としては今サイクルで高値を抜けなかったのでLT。そして前回の4HCの高値もまだ抜けていない。今の所このまま安値を割る可能性もあるということですね。

サイクルの本数とMAの傾きに注意したいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ドル円 チャネル考察

紫なのか、緑なのか。緑ならWで上のチャネルまで。

このチャネルも見てますね。

次の形待ちですね。もう少し押しそう。75emaの上で反発するなら買いたいですね。

サイクルが分岐点でわからないので、しばらくは短期の流れにしっかり乗りながらトレードしたいと思います。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました