2023.1.23週のFXポンドドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.23週のFXポンドドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

今週のボンドドル

PCは16本目とみています。

今週も抑えられた75ema。PCの本数的にTP付近。ロウソク足を見ても強い足で上昇していますね。このまま上がって行きそうにもみえますがこの75emaを超えられるかどうか。そして今サイクルのTPを付けるのかどうか。

現在は綺麗に押しを付けて上がっており強い形ですね。

ポンドドル MC(日足)③10本目

MCは③10本目。サイクル前半です。

高値圏ということもあり値幅は小さくなっていますね。まだ10本目なので高値を更新してくるとはみていますが押しが入るのかどうか。

PC的にはこの辺ですがMC的にはまだTPを付けるには早いように思います。その辺の横軸は注意したいですね。

現在の高値付近が抵抗帯であるのは確かですがここを綺麗に抜いて来れるかどうかに注目したい。

目線は上ですがその上昇の強さに注目ですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンドドル 4HC(4時間足)①62本目

4HC①62本目。サイクルボトム付近です。

上昇強くサイクルボトム付近ですがわかりづらいですね。

高い位置で4HC②へ移行するので高値更新には期待が持てます。

サイクル起点からの上昇はぜひ取りたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル チャネル考察

Mも見えるけど考えてないですね。

逆三尊の形で上のチャネルがあるのか・・・いやでも値幅出過ぎかな・・・。

こっちのM(緑チャネル)はあるかもしれない・・・いやないかな・・・。落ちても200sma付近かな。

プリケツからの形待ちですね。どうなるのか。赤リボンでているので一応買っていきたい形ですけどね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました