2023.1.16.週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.16.週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC13本目とみています。

豪ドルペアはトレンドが出ると一辺倒な相場が続くのでトレンドフォローが必須。

サイクルは少しわかりづらいのが特徴ですね。

今回も35なのか13なのかという感じで迷いますね。

MCと4HCどちらをみても35の目線にもなるから。

豪ドル円 MC(日足)②18本目

MC②18本目とみています。真ん中付近。

区切りが難しい所です。

一応TPを付けたと見ていてここからは戻り売りで攻めたい。

リボンも大きく売りを諮詢していることから下目線。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)②50本目

4HCは②50本目。サイクル後半です。

MC的には上昇していて4HC的にも同じく上昇。PCのボトムを付けていたかもしれないのはあります。

ここのボトムをみて決めたいですね。

一応目線は下。戻り売り。なるだけ高い所で売りを入れたい。

PCのボトムだと困るのでツッコミSは気を付けたい。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

紫と緑の戦いです(笑)

戻り売りの形ですね。

強くないですね。やっぱり売りで入りたい。ただここからは特にMAの傾きは意識しておきたいですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました