Categories: FXチャート考察

2023.1.16週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

はいども!OGです(^^)/

2023.1.16週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC15本目とみています。

先週に引き続き下押ししている所ですね。かなり押していますね。

やはり上昇トレンドではあるものの少し流れが変わりそうにもみえますね。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)②45本目

MCは45本目。サイクルボトム付近。

かなり弱い形です。

リボンも拡張しておりまだ上向きにはなっていません。

もう一度押しがあってからボトムを迎えそうですね。

ボトム待ちです。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)④50本目

4HCは④50本目。サイクル後半です。

先週上がり切れませんでしたね。そこからは売り一択でよかった気がします。

サイクルとしても弱い形。高値更新できておらずサイクル残りの本数考えると安値も更新するとみています。

そこからボトムの見極めですね。

MCのボトムと重なるので起点のLは取りたい所です。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

先週考察通り、75emaと200smaの間までの上昇でしたね。しかも高値を切り下げました。チャネルもNへもう少し。ここを到達してボトムとみています。

綺麗な売りの形。

リボンを抜いてきましたがまだこれは上昇への反発とはみていません。75emaに沿って落ちてくるとみています。

ただボトム付近はそうなのでここからのSは気を付けたいですね。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。