2022.3.3.チャートで見るFXサイクル理論。豪ドル円テクニカル考察。MC後半へ向かいサイクルトップを作るか。

ども、OGです(‘ω’)ノ

こちらの記事ではサイクル理論をもとに、各ペアについての考察をしております。

今回の「2022.3.3.チャートで見るFXサイクル理論。豪ドル円テクニカル考察」について書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

FXのテクニカルを勉強するならこの一冊!

豪ドルドルサイクル考察

日足

サイクルを見ていきましょう。

MC(日足)24本目/4HC③(4時間足)26本目

MCは後半へ。綺麗に安値も切り上げていたのに中々高値を更新しない先週から一気に高値を更新しました。これでMC安値も高値も切り上げたことになります。形もRT。今度は逆にどこかTP(トップ)かを探す時間帯ですね。次のサポートはすぐ上84.5付近ですがその辺で止まるのか、または超えるのか。まだ10本以上ありそうなMCですがここは高値付近。突っ込んで買うのだけは控えたい。

4時間足

4HCは③。これからTP(トップ)の時間帯か。こちらもMCで現れているのと同じく非常に強い形。上昇強くまだTPではないかもしれないですね。押すかどうかわかりませんが押し目買い目線です。ただこちらも高値圏。もたつくようなら買いは少し待った方がいいですね。ただ目線はまだ上。本数見ながらエントリーしたいですね。

気になるのはやはりこの有事の世界情勢で円買いがあまり起こっていないことです。僕個人的にはとても気にしています。

上のサポート84.52/85.3

下のサポート83.9/83.2

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。