2022.3.3.FX豪ドルドル勝つためのテクニカル考察「MCも後半へ。4HCと重なりそう」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

3/3 豪ドルのサイクル考察始めたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

サイクル理論の基礎はこちらから。

日足

ではサイクルを見ていきましょう。

MC(日足)24本目/4HC③(4時間足)26本目

MC本数は後半へ。チャートをみると綺麗に押し目をつけながら上へ推移している豪ドル。今のこの辺がトップの位置になるかどうか。高値圏で少し反発してますね。まだMC的にもRT(ライトトップ)の形を作っていてどこがTP(トップ)かわからないですね。ただこの辺は高値圏。押し目がくれば拾っていきたいですが、安易にロングすると置いてけぼりにあう可能性もありますね。とりあえず前回MC高値0.73155付近を抜けるかどうかみてみたいですね。日足の200smaも重なる所なので強く上抜けすれば大きく上昇が見込めるかと思いますが個人的にはこの辺で抑えられるのでは、と見ています。

4時間足

4HCは③の真ん中付近か。形的にこの辺でTPを作るのか、その上があるのか、もたつけば現在の所が最高値になる可能性はあるので注意したいですね。

豪ドルは豪円をみてもかなり強いですね。ずっと綺麗に上昇してきています。さらにこの上があるのか、または下落するのか注視したいです。ただトレンドが出ている間は逆張りはあまりお勧め出来ない通貨のためちゃんと形を作ってからエントリーしたいですね。

上のサポート0.7315/

下のサポート0.7284/0.7223

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました