2022.3.3.FXゴールドドルのテクニカル考察「4HC起点か。MCは後半へ」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

3/3 ゴールドドルのサイクル考察始めたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

こちらのブログでは初めての考察となりますね。個人的には参考にみるだけで取引はしておりません。口座がないのでね。それでも読んでやろう!という方は読んで参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)

日足

ではサイクルでの環境認識をしていきましょう。

MC(日足)24本目/4HC②(4時間足)72本目?

MC後半戦へ。前回も前々回のMC高値を大きく更新した形。ウクライナとロシアの情勢が始まると買われたといった状況ですね。1月終わりまで続いた三角持ち合い(11月の終わりから引いている)の下限での推移が終わり一旦は売りで下げましたがそこから上抜けして、バックテスト後にまた大きく上昇。図で言うと最後の〇ですね。

髭で1974付近をつけていますが、とりあえず抑えられている1950付近を超えられるかどうかですね。ただ形は非常に強い形。安値も高値も切り上げ、MC的にもまだまだ上昇見込める本数。これからTP(トップ)を狙いに行ってもおかしくない。昨日は陰線出ていますが今日は今の所陽線。

個人的には紫の右肩上がりのチャネル付近にそってまた上昇するのかなとみています。

4時間足

4HCでみると高値をつけてから綺麗に上値を抑えられ、短い時間足ですが切り下げています。4HC②が短縮での上昇だとすると上昇が少し弱い形ですが②の継続でこれからボトム付けるとするならやはりチャートは上昇圧力強い形と言えそう。

先ほどのMCの時と同様、やはりゴールドは今の所押し目買い目線ですがこの辺は高値圏。Lするなら引き付けてしたい所ですね。

上のサポート1949/1974

下のサポート1879/1868

本日夜中に指標と要人発言がありますね。

内容によってはトレンド転換するかもしれません。気を付けたいですね。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました