2022.3.1.FXポンド円勝つためのテクニカル考察「そろそろ4HC起点か」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

3/1ポンド円サイクル考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

ロシアウクライナ情勢の緊迫した状況が依然続いています。トレードする際は出来るだけリスクを減らしながらエントリーしたいですね。

日足

サイクル考察をしていきましょう。

MC(日足)25本目/4HC②(4時間足)62本目 or ③4本目

MCはこれから後半へ。前回MCもそうでしたが綺麗な半円を築いているMCの形。25本目なのでまだボトムとは考えにくいですね。一度反発(現在日足200smaから反発してます)してからまたボトムに向かうのではと思っています。

TP(トップ)は158.06で間違いなさそう。ここは今MCでは超えないだろうと思ってみています。4HC③に入っているのかどうか。まずは155.45をまず超えるのかどうか。そこに注目したいと思っています。目線はまだMC起点を割っていませんが下目線。どこまで上昇の力があるのか見たいと思っています。

4時間足

先ほども書きましたがポンド円は4HC③に入っているのかどうかがとても重要。MC起点に近い所まで下げているのでここから上昇するのなら③に入っているので上昇に期待したい所。ただまだ②のボトムをつけていないのなら、さらなる下落に注意が必要です。個人的には目線は現在下なのでもたつくようならSで入りたい所です。

上のサポート155.45/156.06

下のサポート154.46/154.10/152.95

現在は世界情勢に左右されてしまう相場です。上がるにせよ下がるにせよ、引き続き気を付けたい場面ですね。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました