Categories: FXチャート考察

2022.10.7-1 FXチャネルの環境認識

ども、OGです(‘ω’)ノ

チャネルのお勉強タイム♪

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ドル円 1時間足

ドル円は綺麗に紫チャネル内推移。

細かいチャネルもまだ上向き。

少し青で傾き弱くなってきたかな?と思いますが強いですね。

この青チャネル下限でどんな動きするか。

ユーロドル 1時間足

ユーロドルのチャネルは上のチャネルが消えて下向きに動いてきましたね。

青チャネル推移ですが反発弱いので青チャネルのダブルにしています。

このまま反発して新しい上昇チャネル形成するのか、それともこの青チャネル内におさまってしまうのか。

ポンドドル 1時間足

ポンドドルも青チャネル少し下抜けしました。

一応オレンジのチャネルを作りましたが強い反発あるのならヒゲという認識で青チャネルに戻る形になるかなと見ています。

でも弱そう。

長く引いている緑チャネルをタッチするのを見てみたい。

ゴールドドル

青チャネルはあとから引いてみました。少し強引ですがMがあったなという風に今朝思いました。

赤の平行チャネルですがM形成するのかを見ています。赤チャネルの下限までいくと強く下抜け期待になりますね。

現在ちょっと反発してヨコヨコになっていますがシグナル待ちですね。

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。